手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

FF30th〜

イベントはじまったけど・・・。 全然やる気が起きない。 30周年だからおめでたいのは間違いないんだけど。闇の魔石、聖の魔石が勝てないのも、オメガに勝てないのも思考停止でやってるから勝てないのもわかってるんだよ。 辞め時か?w収穫祭も回るのが面…

魔石ダンジョンなかなかええやん!

ついに魔石ダンジョン登場! ということで朝6時過ぎに起きて飯も食わず挑戦してみた。 炎、氷、風、地、雷、水の6属性だったかな? 最初は風からって思ってたけどこれがね…。 氷弱点じゃん? 氷属性あんまり持ってないのよw 最初はラムザ入れて叫んでた。 で…

FFRKはちょっとサボり気味

久しぶりにイベントの【滅+】サボったわ。 イデアめ…弱点コロコロ変化させてからに(´・ω・`) スリプル無警戒で行ったらあっさりやられちゃってね。 イベント最終日のお昼に飯食ってからやってたんだけど時間が足りなかった。 そもそも【滅+】をクリアしたも…

SAOーオーディナル・スケール観てきた

良かった。 確かに良かった………が、なーんだかなーw って感じだろうなおれの中で。 確かに音とか凄かった。よく動いてたし。 でも最後の方速すぎて俺の目じゃ何が起こったかわからんかったwwwwww もう、スババババッ!終わりみたいな感じでw ーーーーネタバレ…

亡者の海窟(フルスロットルバトル)

ナイトメア5のフルスロットルバトル!! こいつらかなり苦戦した思い出しかない。 過去の記事探したけど書いてないっぽいねw ま、とりあえず難易度300のフルスロットルバトル開幕! うん………。 普通に勝てた。 一応、ガラフで火+地。バッツで氷。クルルで火の…

スコアマッチ終わった

雪が降って寒すぎる………。 久しぶりのスクフェスの記事かな(記事?w) スコアマッチ好きなんだけどスコマptあるじゃん。 あれやめて欲しい。 自分よりスコマptが低いやつに負けると−600とか持っていかれるときはもうね………。 やる気は無くなりはしないけどバ…

セリスをアタッカーとして使いたい

バッツは魔法剣メインアタッカー。 そして2人目のアタッカーは魔法剣、白魔法☆4(フラグメント解放)が使えるセリスを使いたい。 セリスは超必殺のエクスカリバーしか持ってないから今回のガチャはラグナロク出るまで回した。 結果66連で出た………。 他にもセ…

FFRKやることないなった

レナのレジェンドスフィアおわった。 白魔法の回復量が多くなるっていうから使って見たけどすごいわ。 だいたい4000弱回復出来る。(バーアビでね) ちなみに普通のレコマテは仁愛の姫君(白魔法の回復量:効果大) もう全体ケアルガと言っても過言じゃないね…

新年明けましておめでとうございます

2017年ですねー。 本年は昨年以上にブログの更新頻度を高めていきたい。 実際のところ思うことがないと書けないんだけどw あと少しで極フェス終わっちゃいますね。 結果どうでしたか? 自分としてはまぁまぁなんじゃないかと思います。 第1弾はティファ超絶…

極フェス!!

第1弾開幕!! 仕事中だけど15時きっかりに回したぜ! うむ!大勝利とだけ言っておこうw 魔法はあんまり使わないけど持ってないしね。いいんじゃないでしょうか。 ティファは使ってないんだよなー。 バーストはあるけどOFはない。 モンクのアビリティも作っ…

煌の祝福祭

結晶ドロップは無かったけど召喚、氷のオーブは欲しいから回ろうかなと思ってる。 まだ深淵の召喚2つはクリアしてないからこの際クリアしとこうかと。 今回のイベントでアルテマウェポンから召喚の結晶が落ちるらしいからそこも回ってみようかな。 jobズの…

最終確認お忘れなく

マルチ【滅+】魔女でやってしまった!! オルランドゥとラムザでPTに入れて貰ったんだが…。 必殺を入れ替えてなくて叫べないラムザで行ってしまったw ちょっと待って!スタンプを使っておきながらなんたる失態…万死に値する…(神谷ボイス) いやー、叫べな…

【滅+】BGH251F2

強い………すごく強い。 一発でレナ持っていかれたw ツインホーミングレーザーとかいうやつで!! 鉄壁使わずにいけるのかと思って行ってみたら案外いけるもんね。 メギドフレイムとかで2000以上は貰ってたし。 シェルガとなんだっけ、踊り子のアビで魔力下げる…

遂に………遂にユウナレスカを倒した!

たったさっき倒したぜ! オーバーデスで苦しめられて何度挑戦したことかw 困った時はマルチ(他力本願)ですなw いやほんと魔バリアって便利だわ〜。 オーバーデスがシュッ‼︎って躱せるんだもんなぁ。 欲しいなーw 今回はこの方々にお世話になりました。 お…

【滅+】幻界の守り手

イベントの更新頻度が早い!! 前回の【滅+】召喚獣の激戦は記憶に新しい。 相手はアスラとリヴァイアサンっちゅーね。 アスラのカウンター貰った時は驚いたなぁw まさか5000も貰うとは………。 耐えたよ?一応。 初戦はアスラのスロウ地獄で負けたが2回目でク…

【滅+】召喚獣

やっと勝てた。 一発目はすんなりイクシオンのとこまで行けたけど挑戦するにつれてヴァルファーレが突破出来ずに苦労した。 つーかシューティング・レイだっけ? あれ壁とかデバフとかかけてないと7000も食らうんじゃね。 うちのセッツァーさんワンパンでし…

ユウナの超絶必殺が凄すぎる件

それはマルチで大車輪の活躍だったと語る私。 Ⅻのマルチ【滅+】やってたんだけどなんかもう凄かった。 カウンターでバタバタ倒れていく戦士たち、そこに召喚士ユウナが魂を異界送りをせず現世に復活させるっていうね。 つーかこれ強すぎませんかね? 生きて…

FFT マルチクリア完了

やっと滅+クリアできた~。とりまきのデーモンが面倒。マジでギガフレアで仲間がバタバタ倒れてくwwwFFTだからそのシリーズで行こうと思ったけど育ってないんだよね。オルランドゥはLv.99になってるけどなんか使いにくいw理由はないんだけどなんか使い…

くっそお久しブリーフ!

最近、ブログとか書く暇なくてね(大嘘 ざっと最近してた事書こうか。 まずパズドラをアンインストール! 現環境について行けないってのと単純に飽きてパズルしてなかったしさ、もう良いかなって思ったから消した。 正直プレイし始めた時はかなり金使ってたw…

FFRK2周年

2周年おめでとう!アンケガチャでは2周年とは思えないほどひどい引きでした。 66連で・プラチナソード×4・Ⅵ エクスカリバー×4 ・ファイアビュート ・ワイザーロッド×3・ヒーラーサークレット ・Ⅳ エクスカリバー・Ⅹアポカリプス・Ⅴアポカリプス ・・…

ついにZガンダムつくれるうううううwwww

はいっ!!というわけでね。Zガンダムつくれるようになりました。 240万もかかるw んでもかっこいいからねZガンダム。ビームライフルの音がたまんないんだよなぁwwピューン!!っていう細い音が。 製造に時間かかりすぎる…。 早くZガンダム使いたい~…

広島カープ25年ぶりV

いや~~w今年のカープは一味違うと言い続けてきたけどほんまに優勝しちゃうなんて思ってもみなかったなぁ。近年は成績もいいしあと少しで優勝ってとこまで来てたんだけど一歩及ばずカープだったんだけど今年はマジで違ったねwww このまま日本一に…って…

ルビカンテ どうしてこんな・・・

マルチ【滅】ルビカンテさんですよ~w おれの記憶が正しければこいつに何度も負けた覚えがある。あの憎きかえんりゅうめ!!ってことで挑んでみたんだけど…弱いねこれ。かなり弱い。ダークリッチが強すぎたんかもしれん。 こんなんでも【滅】いけるしね。ほ…

ダイカイガン!オレ!オメガドライブッ!

12個目の深淵『オメガドライブの記憶』遂にクリア! クリアするまで長かったー。 最初は白魔入れて挑んだんだけど全然火力が足りず全滅ラッシュ。 白魔外しても回復出来ず全滅ラッシュ!!! どうすりゃいいんじゃあぁぁぁっ! と試行錯誤してたどり着いたの…

防衛線で1勝もできない

あのままの配置じゃ全く勝てないwww防衛線ってリプレイ見れるんだな。全く知らんかったわ。見たところ防壁の意味が全くなかったんだが…。同盟センターと防壁の隙間からバクゥがすっッと入ってきてあとは俺のジオラマが壊されるのを見ているだけだったw「…

ガンダムジオラマフロント始めた

友達の勧めで始めてみたけどおもしろいこれwはじめの内はサクサクっと建設とか開発、レベルアップできるけどフロントコアのレベル6にするのに3日とか時間かかりすぎ!w コアのレベルが上げられんけぇ防壁が建設出来んのじゃ!MAラボ造ってスタンドも造っ…

FFRKマルチ楽しい

アルテマウエポン登場!!サクッと【凶+】クリア。今回の【滅】聖属性が弱点だから案外余裕で倒せるんじゃないかと思って白2枚で行ってみた。他の人には攻撃と補助してもらって俺は回復兼攻撃ってな役割。ってもマルチやるうえで思ったことなんだけどどの…

遂に奴を倒した!そして幻想進化へ

夜になっても熱い。 マジでエアコンつけてこまめに水分取って熱中症対策をしよう(熱中症ってマジで急にくるからねw) 体力半減キャンペーン中にカルナマスタを倒すと決めてたんだけど遂に…遂に倒した! やっと倒したわ。 第二形態の体力半分からが辛かった…

ガチャの闇を見た・・・立ち直れない

特待生にUR穂乃果登場!! 可愛い!眩しい!!欲しい!!w が…。 出ない!! 回せど回せど出ない!! 出るのはSSRとSR(´・_・`) 正直SSRがいらん。今更URの下作ってなんの意味があるんだ。 何回回したかわからんけどUR出たと思ったら南ですよ…。 確率アップと…

こころのありか

【凶+】王家の双剣辛かった〜w クライムハザードからのスリップで全滅! クライムハザード発動タイミングが全然わからんで何回もやる羽目になるとは思わんかった。 クライムハザードくらってバースト即回復って手段とったんだけどあんまり意味なかったかな…