手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

めっちゃ綺麗ー(*^^*)

モンハン3rdHD買いましたー!

うちの近くの店では日付変更と同時に販売開始なのでいち早く出来るのでかなり便利です。

モンハンと同時にギレンの野望も発売されてましたね。

そっちもかなり魅力的なソフトなんで買おうか迷いましたがお金の都合で今回はやめておきました。

来月にはテイルズの最新作、ダークソウルといった期待作も続々と発売されるのでおれの生活リズムがかなり狂いそうですねwww

で、今回買ったこのモンハン3rdHDですが…

グラフィックが圧倒的です。

PSPとは比べ物になりません。

もうPSPでやるのは難しいかもw

ただなぜか知りませんがHDver.でやると酔いますwww

なんでかはわかりませんけど自分はかなりきました。

テレビも3D機能とか全くついてないんですが…

これは個人差ってやつですかねw

フィールドも綺麗になってますし文句ないです。

ただ遠くがボケて見えるんですよね。

あ、これオプションで変えれますね。

被写界深度ONにしてると奥行感がある画面になってるんですね。

これで酔いが軽減される…かもですw

ロード時間も対して変わらないと思いますし。

気になったのはギルドカードを見たときに画が多少ボケてますねw

PSPの画面を引き伸ばした感じを見受けました。

ま、こんなとこを気にする人はいないでしょうからどうでもいいでしょう。

あと、は…そうですね、このHDver.は今までのポータブルのムービーが見れるんですけどこれはフル画面では見れませんでした。

見れるかも知れませんが自分は小さい画面で見てたのでwww

こんな感じですかねー。

最初はモンスターとの距離感が掴めなくてダメダメでしたけどなれたらこっちの方がいいです。

理由は画面が綺麗だからです!!

これで家でも腰を据えてモンハンが出来ますね。

テレビが置物と化してたのでちょうどよかったですw