手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

強烈サマーソルト

雌火竜の紅玉を求めてリオレイアを討伐しにいく。

紅玉って金色の方が出やすいんだよね?

レアなアイテムだけど金色の方が出やすいイメージ。

こいつら夫婦(稀少種)は頭堅ぇんだ。

白ゲージだと弾かれなくてすむはずだったけど…かなり前にハンマーでやってみたけど弾かれなかったはず…。

いつもは弓でやってるから弾かれるとかそんな心配はいらないからね。

装備はシルソル一式に多少、色をつけたぐらい。

スキルとかつけるの面倒だしデフォルトで討伐よw

レイアの突進キャンセルがマジで避けれないだが…ってか突進キャンセルになってなくて顎の尖ってるのがいっつも当たるw

それで起き上がったとこにタイミングよくサマーソルト!!

命中率100%!(*^^*)

さらに毒のおまけ付き。

まー、おれが作ってる側の人間なら毒+目眩をいれるねw

これで討伐の難易度も上がるし楽しめるとおもうよ。

何にしても当たらなければどうということはない。

結局レイアと5戦したけど出なかったわ。

レアだしそんな出てくるとは思わないけどさすがに一人だと面倒だ。

レイアの腰装備なんとかしてくれ!

スカートはダサいって…。

それ以外にウルクスス。

あいつは常に誰かとセットだな。

ティガレックスウルクスス

ドスバギィ+ウルクスス

フルフルに似たやつ+ウルクスス

強い奴にしかくっついてないじゃん!

バギィは同じレベルだけど他のにくっつかれて腹滑りされてちゃたまったもんじゃねぇ。

サイズ更新するにも面倒が付きまとうわけで。

カプコンさんこれは面倒ですよ?

サイズ更新は自己満足だけどそこらへんやる人がいるんだから配慮はしてほしいね。