手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

心優しき傭兵

テイルズオブエクシリアの続き

研究所を抜けて海停に向かう途中に『エデ』という男に自首しろと諭されるジュード達。

ミラはそれには従わず一人海の方に駆け出していく。

残されたジュードは抵抗するのか?

と、見守っていたら何やらギザ男の乱入。

なんかムゥ・ラ・フラガみたいな感じなやつだ。

なにやらジュードはSランク犯罪人に仕立てられたみたい。

捕まったら極刑とな?

まぁ捕まるわけないわなwww

ジュードを抱えて船に乗り込むその男の名は…

アルヴィン!

胡散臭い匂いが漂ってるわw

ジュード達を助けた理由は金になるからときたからにはもう…ね。

結局は傭兵だったかw

ミラ達は乗ってる降り外国『ア・ジュール』に降り立つ。

ここで傭兵であるアルヴィンにミラが剣の訓練をしてくれと話す。

金がないんじゃなぁ…と渋々?バイトしながら剣の訓練をすることになる。

早速、目の前に依頼主。

仕事をこなせばアルヴィンに報酬、ミラ達は訓練できると利害一致!

ってな感じの流れでモンスター討伐。

一連のイベントをこなしてステータス画面開くと…

(((゜Д゜)))ええっ!?

ミラのHPが激減してる!

いきなりの激減w

当然といったら当然か。

あれは四大の力なんだな。

とりあえずイラート間道西の湖に棲みつく魔物を倒しにいく。

と、その前に街を探索。

なんか武器屋でも防具屋でも素材納品しないと解放されないみたい。

今まで持ってた素材を武器につぎ込んだらスチールリスト、ククリがUPされた。

こんな感じで種類増やしていくのかな?

素直に売ってくれれば問題ないのにw

商品を買ってもポイント加算されるみたいね。

もう、とっとといこうっと。

街を出たらリンク攻撃のチュートリアル

これは直慣れていくとする。

湖に着いたらどーっかで見たことあるやつ。

こいつ前作にもいなかった?

名前変えただけなんじゃ?www

問題なく討伐完了!!

帰って報告っと。

アルヴィンって傭兵じゃなくて賞金稼ぎって感じだ。

ミラがぶっ倒れる!

理由→空腹…。

宿屋での出来事

ジュードよ…料理も出来るのか!?

医学生でイケメンで料理も出来るときた、さらに強い(*_*)

あなたパーフェクトっすよ!!

一夜明けミラはニ・アケリアに帰ると言う。

ジュードも着いていく。もちろんアルヴィンも。

ってことで次回はニ・アケリアかなー。