手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

帰郷ニ・アケリア

テイルズオブエクシリアの続き

ニ・アケリアに向けて出発。

まずは道中にある村に向けて行く。

村に行く途中に戦闘をこなすがやり方忘れてるわ。

合体技みたいなのの出し方忘れたし…。

ミ・ハルに到着。

果実と酒の匂いがする村。

いい匂いのする正体はナップルで食べ頃らしい。

この村には宿屋がないため村長の空き部屋を借りることに。

ジュードの山彦の件は面白かった。

アルヴィンの山彦w

一晩寝ると、この村にも追手が。

ミラ達は急いでキジル海漠を越える。

村の出口にはもう兵士の姿が…短い作戦会議の直後、村の娘っ子と出会う。

ミラ達と一言二言交わして兵士が邪魔と認識すると持っていたぬいぐるみで撃退w

と、同時にハンマー持った親父?も出てくる。

親父は兵士にとどめを指し広場に走っていった娘っ子を追いかける。

訳がわからないうちに出口が通れるようになっていた。

これで先に進める。

ガリー間道東部へ進む。

東部から西部→キジル海漠に到着。

海漠がついてるからもっと殺伐したところだと思ってたが案外綺麗な場所でした。

ってかオアシスだよここは。

テイルズに登るコマンド!?

新鮮だなおいwww

中央を抜け滝下で休憩…してるとミラが魔方陣で捕まる!

眼鏡かけたセクシー姉さんが!?

身体検査が始まる…。

ドキドキ…。

ジュードとアルヴィンがログイン。

どうやらアルヴィンと顔見知りらしい。

これは後々わかるとしてボス戦の始まりです。

bossクレーターデモッシュ

ウインドランスから絶風刃を発動したあと、ロックトライを狙え!

だと!?

ここでリンクの説明かよ!w

なんとか撃破したがちょい苦戦したわw

蔦を登って西岸に。

蔦を登るときにR1を押してしまうのはモンハンの癖www

ここでジュードの年上好きが発覚した。

そしてニ・アケリアに到着した。

長かったー(*_*)

今日はここで終わり。