手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

プレゼントは友達の証

テイルズオブエクシリアの続き


前回はサマンガン海停に行って終わったと思われる。

もう何日も経ってるから憶えてないよね~w
確か街道が検問で通れないから樹海を抜けてカラハ・シャールを目指したんよ。


樹海ではそんなに苦労するところはなかったけどジャオに1回やられたくらいかな?w
この時のパーティーLvが11くらい。
低いんかようわからんけど負けた。

アイテムもあんま無かったし(特にオレンジグミね)
ほんまTP大事!!
これなかったら技使えんし。


ジャオに勝ってカラハ・シャールに到着。

骨董屋で美少女に出会う。
イフリートの紋がどうたらこうたら・・・ようはニセモン売ってたってことですよ!
けしからんですw



あーだこーだあってクレイン(シャール気の当主)を助けにバーミア峡谷に。

峡谷に入るとラシュガル兵にボーガンで狙撃されるw
ここでおとり役を志願したジュード君。君はいっつも損な役回りですなーw


騒動がおわり中に侵入しようとすると・・・入れない!!

下はダメだから上からってことで頂上を目指し登る、ひたすら登る。


ってか新キャラ(ローエン)つかってねーなおい!


頂上について魔方陣展開!!
紙飛行機みたいな形になった魔方陣に乗りおりてくw
楽しそうwww


ってかここのボスが強かった!!

昆虫みたいな感じで常に浮いてる。
もう攻撃が全然当たらんでイライラ・・・相手は魔法使ってベルで攻撃してくるしさ!!なんなのさもう!!

よくピヨピヨなるし。


こんなんでやられてたら先とかもっと面倒なの出てくるよなー。

レベルとか上げてかないと!!


カラハ・シャールに帰ったら要塞を抜けてイル・ファンを目指す。

その前に要塞を抜けないといけないとか・・・。
ローエン発進!!!!


その間にミラ達は買い物を満喫するのでした!!


今日はここまで。