手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

レイヤ加入

テイルズオブエクシリアの続き


ドロッセルエリーゼと買い物に行ったミラさん。
ここで敵兵に捕まってしまう。

ジランドとか言う男・・・髪型が変w


捕まったミラはガンダラ要塞の牢屋に捕らわれる。
ジランドに『カギ』のありかを聞かれるが答えない。
答えないがために1人を犠牲にw
酷いですぜ?ミラさんwww

エリーゼを人質に取られても動じない。
逆に兵士を取り押さえてしまった。


エリーゼってティポがいないと戦えないんだって。
あいつそんなに重要だったんだな。


要塞内をうろつくと人体実験をしていた部屋にたどり着く。
なぜかそこにティポも。

ティポを無事にとり返したところで親玉ナハティガル登場!!
まさかの芳忠さんじゃないかwww

声が合ってないがまぁいいだろう。


ミラはナハティガルと剣を交えるが吹き飛ばされてしまう。
そこにジュード達も乱入しローエンが古い友人、有名な軍師だと分かる。

なんとかコマンダーって言ってたな。忘れたよ。


ナハティガルはどこかに行ってしまうがそれをミラ単独で追いかける。

追いついたミラはナハティガルに斬りかかって足についた爆弾が起爆して大けが。

カラハ・シャールに戻ったミラ達。
起きたミラの足は爆発の影響で動かなくなってた。


ジュードのお父さんは足が動かなくなった患者を治したことがあるらしいとミラに話し、ジュードの故郷ル・ロンドに向けて出発する。


道中ミラと2人きりだが使えるのはジュードの方。
初めて使うけど使いやすい!!
獅子穿孔とか懐かしいw(漢字あってる?)

マンガン海停では巫女であるイバルと戦闘に。
まぁまぁ強かったがジュードに負けてしまうw

イバルに『カギ』を預けル・ロンドへ。


ル・ロンドで待ってたのは幼馴染のレイア。
派手に車いすで海にダイブしてしまうw
なんとも派手な登場シーンだ。

レイヤが乗って遊んでた車いすでミラを治療院に向かう。

ジュードの父ディラックに診察されて何故か関係を聞かれる。


医療ジンテクスの話をされるが施術は出来ない上必要な素材精霊の化石がないらしい。
それを探しにレイヤと合流しフェルガナ鉱山に向かう。

採掘場に到着の全くない。
奥に化石があるみたいな感じで奥へと進む。

岩の裂け目の向こうに化石を発見するがその場所に行くと化石が消えて無くなってる。
どうやら化石は動くらしい。

さらに奥に行くとひらけた場所に出る。
そこで精霊の化石を発見するも魔物の頭についてるから戦う羽目に。
1戦目は楽勝、2戦目は3人で戦うことになりさらに楽勝www



ってかさ、傭兵さんスパイっぽいよ?
ディラックに手紙渡してたしさ。


なんなのさあいつはw

そして今、ラコルム街道でレベル上げ中!!
んじゃまた!