手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

ミラ編クリア

テイルズオブエクシリアの続き


リーゼ・マクシアに戻りやり残したことはないかと戻ってみたもののサブイベントがゴロゴロあった。

ナップルなんてどこで手に入るかわからんしさ、これ今の段階でも手に入るのか?
そう思って諦めてはいるんだけど。


ル・ロンドでレイアの親父に依頼されたところに行くと見知らぬモンスターがいて接触してみるとこれが魔装獣だった。

初の魔装獣ってこともあってかビビったけど普通に倒せた。
名前は忘れたけどレイアの武器だったはず。

これが最強武器なんかな?
でも今持ってる武器と大差ないけど…。


他の魔装獣も探しに行ってみた結果、ネコ顔のやつ(エリーゼの武器)ハーピーの親玉みたいなやつ(ジュードの武器)青い馬(アルヴィンの武器)がいた。


ミラとローエンの武器はリーゼ・マクシアでは見つからなかった。
ってことはあっちの世界ってことね。

探し回ってたらそれらしきモンスターに遭遇した。
名前は『グラッディクロー』でも見た感じ普通のモンスター、でもでもHP77000。
んー、一応倒してはみたものの違ったらしい、代わりに称号で悪を滅する者をゲット。
彷徨うこと10分、またもやほぼ同じ地形でボスモンスター!
今度はヴェウィンドアイってやつ。

ウルトラマングレートに出てきたカマキリみたいなやつに似てんなw
こっちは体力もちょいと少なめで弱め。

グラッディクローのボディプレスで何回も即死させられてたから楽に感じたのかな?www


ミラの魔装獣はタタール冥穴にいて行くまでには結界を破りながら進むんだけど結構お手軽でした。

魔装獣も大したこと無かった。

最後にローエンの魔装獣はヴォルトがいた場所でした。
見つけるまで時間かかったなー。
疲れたわwww


でもローエンの魔装獣だけは納得できん部分があってモンスターに生えてるんじゃなくて刺さってんだろw
みた感じテキトーだなって正直思ってしまった。


あと、モンスター記録で名前調べてみたよ。


ドランソード→ミラ(砲魔刀ドランデューオ)
フォルザーム→ジュード(詠魔爪フォルゼクス
シュヴァイス→アルヴィン(?魔剣ヴァイスヘイン)
ガットレガ→エリーゼ(唸魔杖トレガトリア)
メランブロン→(叫魔刃メランデトラ)
ローパード→(唱魔棍パードベンテ)

個人的にはジュードの魔装獣が一番強かったかな。
どこにいたって言うのは面白くないんであえて言いませんw


最終ダンジョンは長いと覚悟してたんだけど拍子抜けで歯ごたえなし。
道は1本道で面白味もなかったです。

あるのはミュゼとのバトル(ミラ、ジュードのみ)と最後にガイアス、ミュゼのラストバトルのみ。

ガイアス戦では仲間が途中で秘奥義をかましながら参戦するって弾けっぷり!w
自分はこれで仲間の秘奥義を全部見ました。


あとは残されたエンディングを見て終わりました。


いやー、疲れたw

ミラ編をクリアするのにかかった時間は40時間41分。
エンカウント数622回
料理発動数188回


※累計戦闘参加率
ジュード70%
ミラ90%
アルヴィン82%
エリーゼ100%
ローエン48%
レイア57%


エリーゼがどんだけ好きなんだよw
100%て。


ジュード編はローエン使ってあげようかw


んじゃ!