手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

クリア後

テイルズオブエクシリアの続き


ミラ編をクリアしたあととりあえず歩き回る。
魔装獣を6体倒したあとサマンガン海停にいたじいさん(依頼主)に話を聞くことに。

黄金のカギをくれたけどこれが裏ダンジョンに行けるキーアイテムなのかね?


早速、ファイザバード沼野に行ってみた。

そこには緑色の渦が出来ていてマグナ・ゼロたる場所に続いてるらしい・・・。


それなりに進んでみたものの案外サクサク行けるもんだ。
この時点でのパーティーLvは69ぐらい。
正直、低いと思うwww

ま、これでもサクサク行くんだからあと5レベル上げればボスも何とかなるはず・・・だった。

ここのボスは黄金魔戦士たるやつ。

強そうだ、見た目は首なし戦士だけどww

戦ってみた感想はズバリ!!激つよ!!!!

剛魔人剣の追いうちは鬼畜すぎるっ!
なんだよあのダメージ。ってかほぼ1撃死だしね。

しかもこいつを倒したら分身して2体に・・・。

1体でもしんどかったのにw


揮、愛がいたけどおれは『愛』から攻めた。
でもこれは『揮』から攻めた方がいい感じだな~。

『揮』は主に術で攻めてくるんだよ。
なんかこれでもか!ってぐらい怒涛の術使ってくるからマジでキレそうだったwww

7回もコンテニューしてやっと両方倒せたと思ってコントローラーを置いた瞬間また分身。
しかも今度は3体。


もう勘弁して下さいw

3体に分身した後コントローラーを持つことはせずに全滅を生温かく見守りました。
だって・・・無理だと悟ったからw

頑張ってLv上げるよ。



さっきまで2時間Lv上げして69から78になってさ。

そしたら石化でまさかの全滅。
でもセーブして無いことに気づいて・・・。

おれの2時間が無意味と化した。


やる気も出んだろ?

しかしやるぞ!!おれはくじけない!!


ではまた ノシ