手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

ジェノバ・プロジェクト

 

伝説のソルジャーがかえってきた!

 
FFRK始めたときにやってたイベント。
あの頃はティファ取るのでいっぱいいっぱいだった。
 
またセフィロスをゲットできるチャンス到来ということで早速取ってきました。
 
 
Lv50にしてクラウドと与えるダメージがほぼ一緒っていうねw
強いわ…。
 
イベントはあと神羅運搬船(フォース)だけ!
 
これで突撃する!

f:id:macchan14:20150125151121j:image
 
戦いかたはヒストリーと一緒なのかな。
スロウガ、プロテガ、パワーブレイクかけてひたすら叩く。
 

f:id:macchan14:20150125151254j:image
 
道中の敵も強いな。普通に敵の体力が5000くらいある。
 

ジェノバ戦!いつもの癖で失敗を犯す!


f:id:macchan14:20150125151430j:image
 
まさかのオートにしたまま傍観www
そして……。

f:id:macchan14:20150125151511j:image
 
プロテガ持ってるガーネットが!!!
 
スロウガとか今さらなんのやくにもたたず全滅w
 

そして2戦目


f:id:macchan14:20150125151808j:image
 
oh…。
白魔組がピンポイントでやられる事態w
 
スロウガもプロテガもケアルダもない。
 
ただやられるのを見ているだけだった。(アムロ
 

泣きの3戦目


f:id:macchan14:20150125152003j:image
 
ここまでコンテ二回。防御10%up攻撃10%upの恩恵を受けて3戦目に突入!!
 
まずはプロテガ、スロウガをかけることに成功。
 
こうなったら楽勝だった。
 
途中スロウガ外す場面もあったけどなんとかなったwww
 
ナナキのルナティックハイもかなりいいね。
効果は短いとか特別感じられなかったけどなー。
 

f:id:macchan14:20150125152419j:image

f:id:macchan14:20150125152427j:image
 
判定はgood
 
これexcellentどうやって取るんや?
 
まぁ、これでセフィロスイベントは終わり。
明日からは新設曜日ダンジョンを回るかな〜。
 
 
じゃあの