手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

空からきた厄災

 
セフィロスイベントのEX解放されました。
 
初回報酬の『ハイパワープレイク』は取っておきたいアビリティ。
 
初回生成する手間も省けるし、オーブ集めてる人だったらすぐ精練できるしね。
マスター報酬の方は『風のオーブ極大』
 
オーブ極大は手に入れられる機会が限られてるから集めれる人は集めたほうが良さそう。
 
風のオーブ極大を使うアビリティ『クイックトリック』や『みだれうち』を使える日がいつ頃来るのかw
 
 
この空からきた厄災は1.2.3ステージ共通で麻痺が入るみたい。
 
本番は3ステージ目のマテリアキーパーからかなー。
 
スロウガ使ってパワーブレイク、プロテガ使っていけば勝てるはず。
 
炎は吸収なwww
 
あとはHPが減ってきたらトラインしてくるから要注意!!
 
軽く全滅させられるところだった。
 
マジックブレイクとかすると威力は落ちるのかな?
そこら辺はわかんないな。
 
ここを抜けたらあとはジェノバを残すのみ。
 
EXは敵のHPがちょっとだけ減ってるから攻略しやすいかもね。
 
HPだけ減ってあとは変わらないからいつも通りスロウガ、プロテガ、パワーブレイクかけておけばまぁいけるでしょ。
 

f:id:macchan14:20150128010733j:image
 
ジェノバはgood判定だったけどなんとかマスタークリア!
 
これでセフィロスイベントはおわり。
 

 

フレンド機能追加!!

 
朝起きて『その他』のところにすごい数がついててなんだろと思ったらフレンド機能追加w
 
バトル中にフレンドを呼び出し必殺技を繰り出すお助け機能!
 
フォローしてる人数に応じてフレンドを呼び出せる回数も増えてくみたい。
 

f:id:macchan14:20150128011211j:image
 
こんな感じにね。
 
おれの場合はあと17人フォローすればフレンド呼び出しを二回使える。
 
これでアビリティとか戦略性が増えたかも…。
 
デシの鉄壁とかフレンドに欲しいかな〜w
 
正直な話、火力の面では今以上にはいらないし補助系統の必殺技があればいいかなって感じ。
 
レッドⅩⅢで専用装備つけて『ルナティックハイ』やればプロテガ+ヘイスガがかかるからプロテガのアビリティいらないじゃん。みたいな?
 
回数にもよるけど今のところ補助>攻撃ってところか。
 
でもセフィロス+片翼の天使おおいよwww
 
フレンドで使ってみたけどダメージ3000位だったんだけどあんなに弱いの?
フレンドで使うから弱いのかなwww
 
いろんな人とフレンドになって自分の持ってないキャラの専用装備で必殺技見るのは楽しいw
 
リディアのシヴァ召喚いいなぁ

f:id:macchan14:20150128012205j:image
 
 
また必殺技フェスやってくんねーかなー!
 
ティファのグランドブラブ欲しい!
 
 
今回はこんな感じかな。
 
次のイベントはなんじゃろ。じゃあの