手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

偽りの花嫁〜突入!聖ベベル宮〜

 
今回のEXめちゃめちゃ辛かった!
 
何が辛かったってアビリティの精練のしてなさ!
 
日頃の曜日ダンジョンをサボってるのがよく分かるわ今回の件。
 
 

f:id:macchan14:20150207010116j:image
 
一応クリアしてるもののマスタークリアじゃないw
 
こうやってオーブ特大を逃してどんどんキツくなっていくんだよなー。
 
EX+グアド族長の野望のアニマが強すぎる!
 
ペインで軽く2500位持っていかれたら回復とか間に合わんwww
 
でもハイマジックブレイクでかなり軽減できるらしい。
でもハイマジは精練してないから使用回数2のままなんだよな。
 
だからマジックブレイクで我慢してたけど辛いwww
カオスティック・Dも結構痛いダメージ。
ってか初見はそれで殺されたwww
 
 
2回目3回目と試行錯誤してカーバンクル搭載したけど、回復魔法が敵さんの方に飛んでいったときは笑ったわw
 
今回はマスクリ出来ないと踏んでもうイベ終わり!!
 
 
 
最初のザコにグラビデ効くなんて知らんかったのは内緒ねwww
 
フレンドはまふうけん持ちが居たら楽だろうな。最初と最後のシーモアとかくっそ楽だと思うし。
 
魔法持っていくんならジャ系じゃないと話にならんわ。
 
アディアとか精練5まで持っていったけどいらんかったな。
 

f:id:macchan14:20150207011317j:image
 
ユウナ死んで回復できん状況でもまふうけんでアビリティ回復しつつジャ系で攻めてたら余裕。
 
必須はジャ系の魔法とハイマジ、ハイメンくらいじゃないかな。
 
グラビデとかあったらかなり楽だけどね。ブレイクはいらんと思った。ミスばっかで使えんw
 
当たればデカいけど当たらなければどうということはない……あれ?(なにか違う
 
 
まふうけんもあったら楽って感じかな。
シーモアはカーバンクルで代用できるし、アニマさえ抜ければ突き抜けられると思うよwww
 
 
マスクリじゃないけどこれでクリア出来たから一応感想をね。
 
 
ティファの限界突破はよしてくれ