手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

いつか帰るところ

すべてを燃やし尽くす選択をする!


今回のEX++[霧の発生源]むっちゃ難しくない?

開幕の衝撃波で半壊させられてファイラでとどめよ。

何回もこれでやられてもういかないと決めたのに…


f:id:macchan14:20150613221350j:image

これですよ…。

迷った。非常に迷ったんだけど今回はⅨのガチャを選んだ。

Ⅹの方は武器の種類とかある程度揃ってるしそんな焦らなくてもいい感じがしたし、なによりララバイ持ってるから引かなくてもいいと思ったのが正直な点かな。

あとワッカとかこられても使わないからwww
原作でもワッカはあんまり使った記憶無いな。

ティーダ、ユウナ、アーロン。

大抵の人はこのパーティーで楽しんだんじゃないかなーw

たまにリュックとか使ってみたり。


雷避け連続で100回もしてたとか思い出すもわらってしまうわ。

そんなこんなでサイプレスパイルが出たからもう一回EX++に挑む。


f:id:macchan14:20150613221941j:image

今回は編成を変えてみた。

クラウド ファイラ剣8 ファイガ剣4
ジタン     ブラバス4 アマブレ8
サッズ     ハイメン4 ハイパワ4
ビビ         ファイガ10 ファイジャ4
ユウナ    ケアルダ12 プロテガ2

フレンドに【鉄壁】

開幕はファイラを受けてララバイで全体回復。

今回はブラインバスターの暗闇が早くに入ったからなんとか立て直せた。

あとは火属性でゴリゴリ押していったんだけど……圧倒的に火力不足!!


いやほんま全然ダメ。

ビビとクラウドはええんだけど他がアビが切れるwww

特にジタンなんかどうすりゃええんや。

魔法剣も物理補助もなんか中途半端だしさ…これならまだ断動持っていった方がよかったかも。

結果はこれ


f:id:macchan14:20150613222829j:image

GOOD

行動回数がなーwww
薄々わかってた事だけどこりゃ厳しいわ。

とりあえずクリアは出来たものの無のオーブ極大ほしいっす。

無のオーブ極大があれば夢のバハムートが出来るんだ。

Ⅹの方でも無のオーブ極大くるかな?
くるなら今回は諦めるんだけどもwww

あと気になるのは練気拳からのみだれうちが強そう!

みだれうち持ってないから試せないんだよな。風のオーブ極大がひとつあれば…。

くやしい…。


ってなわけで今回のEX++は諦めましたwwwwww

次のⅩのEX++は必ずやエクセレント取るでぇ!w


じゃあの!