手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

スイートルーム


今回はⅨのイベントでクジャが【凶+】だった。

もちろん弱いわけもなくめちゃ強い。
バッツ、ラムザ、レナのスタメンは確定で残りはⅨから選抜。

主人公のジタン(ジダンじゃないよ!)
あとはベアトリクスかスタイナーくらい。

物理パしか選択肢がないw
ラムザが入ってるんだから物理パってわかるわな。

最初はベアトリクスの所にセリスとか入れてたんだけど剣の装備がどうしても足りなくて仕方なく杖持たして殴ってたんだけど火力が足りず負け。

剣がどうしてもあと1本足りなかった。
不覚にもフェスで溜めてたミスリルを砕いたが剣が出ず(代わりに笛が青くなった)おれは決心した。

コンビニに行くと…

結果ラグナロクという最高の装備品を手に入れた。

f:id:macchan14:20151224005703p:image

役者は揃っていたはずが負けてしまったw

何が足りなかったかはわかる。
それは【運】間違いなく【運】

フレアスター2連発はきっついすわーw

でもこれよく見るとゲージ無いよね?
ってことは引き分けかなーw

まぁこれで勝てると踏んでリベンジしに行ったらf:id:macchan14:20151224005911p:imagef:id:macchan14:20151224005913p:imagef:id:macchan14:20151224005917p:image

まぁ運命力も足りて勝てたってわけ。

あのスペスコが無ければもっと楽だったに違いない。
魔法防御下げるとかいらんかったわ絶対。

f:id:macchan14:20151224010048p:image

構成はこんなんね。

ラムザは笛で殴るw

あとは天雷の腕輪とかあれば被ダメもガクッと下がるから楽になるね。

明日からはⅦのイベント開始!

デートイベントの所だったけど…当時プレイしてたら相手はなんでか知らんがバレットだったよ。

それじゃあ、よいクリスマスイヴを!!