手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

ポケモンGO‼︎街を練り歩く

 

ポケモンGO楽しい!

 

好きなポケモンにはなかなか会えないが会えた時のあの嬉しさはなかなか無い。

 

今日は貴重な休日を使って友人と10時間くらい街を練り歩いてみた。

 

ポケストップの数は田舎に比べると段違い………。

範囲内に4つとかザラなんだけどw

 

人口もそうだけど街に寄ってくるとポケモンGOやってる人は多い。

 

でも歩いてやってる人はそんなにいなかったかなぁ。

 

原爆ドーム周辺はベンチとか結構あるし、そこに20人くらいの塊がポケモンGOやってた。

 

さらには子供より大人がやってる方が多いね。

あと女の子も割といた。

 

騒いでるほどマナーが悪いとかそんなのは無かったね。

 

 

今日、出会えたポケモン

・カブト

ミニリュウ

コイキング

・タマタマ

ウツボット

コダック

クサイハナ

ヤドン

 

ミニリュウ目標にしてたけどシルエットだけで出てこんかった。

あれ、お香撒いて待ってた方がいいのかな?

おれが移動するとシルエット消えるんよね………。

足跡が3つだと200〜300メートル離れてるとか聞いたけどほんまなんかねぇ。

せめて矢印が出てきてそっちに行けば会えるよ!的なサポートあってもいい気がするわ。

 

近くにいるポケモン以外にも違うポケモン出てきたりするし。

 

今は楽しいけど半年後とかどうじゃろ。

トレーナー同士のバトルとか出来たら最高なんだよなぁwwwwww

本格的なバトルとかは無理でも3匹のポケモン決めといてすれ違い対戦とか??

 

無理か………。

トレーナー同士の対戦は欲しい!!

それがあればもっと楽しいと思う。

 

来週の休みにまたミニリュウ探しに行こう。

 

地元のジムそろそろ荒らしに行くぜw

 

 

じゃあの!