手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

遂に奴を倒した!そして幻想進化へ

 

夜になっても熱い。

 

マジでエアコンつけてこまめに水分取って熱中症対策をしよう(熱中症ってマジで急にくるからねw)

 

体力半減キャンペーン中にカルナマスタを倒すと決めてたんだけど遂に…遂に倒した!

 

やっと倒したわ。

第二形態の体力半分からが辛かったなぁ。

あと1体に粘着攻撃、何回もリタイアして挑んだしねw

普段、素材回収とかしないから回復薬とか無くて蘇生薬も作れないという現状。

 

f:id:macchan14:20160816001410p:image

 

このメンツで勝てないの?とか言われちゃあおしまいだが勝てなかったですはい。

 

前はクランツ使ってたけどバリア張れるステインに替えてみた。

バリアの恩恵はようわからんかったが結果勝てたしいい交代だったのかもしれん。

攻撃時に回復もできるし使い方はクランツとあんまり変わらんかったかも。

 

 前との変更点はゼクトとステインとメロード。

ほとんど変えたって言っても過言じゃないねこれ。

 

(L)エルフェリス→メロード

クランツ→ステイン

セレナ→ゼクト(L)

ララ(一緖)

シリウス(一緖)

 

BBも普通に回ってたし、リジェネも問題なかった。

前はボコスカやられてたけど今回はうまくいったかなーって感じ。

 

カルナマスタ倒してやっとアークへの挑戦権をもらったわけだ。

でもねw

f:id:macchan14:20160816002946p:image

アーク弱すぎん?

カルナマスタの方が全然強かった。これが人間と神の違いなのか………。

 

そして幻想進化へ!

f:id:macchan14:20160816003101p:image

f:id:macchan14:20160816003157p:image

 

うし!

☆7の方がイラストは断然好きだけど強さは全く違うねw

 

リーダーで使おうか悩むなぁ。

今の編成だと属性付与無いし(シリウス解雇する)

属性付与・弱点属性無効でいいか………。

 

青蛙が足りねぇwwwwww

今のガチャでシュラ当たったし育てたいんだけど青蛙が全然ねーわ。

赤蛙はめっちゃある。

 

 

目標であった幻想アーク出来たし、3部ちまちまやろう。

召喚術無いから辛いw

今から原点回帰みたいなことされても辛いだけなんだがwwwwww

 

それじゃあの!