手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

ダイカイガン!オレ!オメガドライブッ!

 

12個目の深淵『オメガドライブの記憶』遂にクリア!

 

クリアするまで長かったー。

 

最初は白魔入れて挑んだんだけど全然火力が足りず全滅ラッシュ。

白魔外しても回復出来ず全滅ラッシュ!!!

 

どうすりゃいいんじゃあぁぁぁっ!

と試行錯誤してたどり着いたのはこのPTだ。

f:id:macchan14:20160830222004p:image

f:id:macchan14:20160830222031p:image

 

フレンドは【さけぶ】

 

フェーズ1はレナの闘志の炎使って攻バフ(中)ヘイスガ

他はひたすら叩くのみ。

これで調子いいときはフレアスターくる前にフェーズ2に移行できる。

 

フェーズ2のね〜、赤いほうは壊せばいいのは分かるんだけど緑色のスフィア壊しても回復量まちまちじゃね?

 

攻略参考に動画とか見てたけど回復量4000とかいってたけどおれのときは2000〜1400とかだったんだけどなんじゃろねこれは。

 

赤い方壊しつつ緑もたまに壊して本体叩く。

正直フェーズ2が一番面倒だよほんと。

 

フェーズ3はひたすら叩くだけだしね、オバフロぶっぱするだけだったわ。

 

オバフロはエドガーとオルランドゥだけ。

それでも3ゲージ分のダメは9万。2人でおよそ18万。

オメガの体力はなんぼあるか知らんけどこれにあとちょっと必殺叩き込めば余裕。

 

ってかこれフェーズ3いらんよねw

デバフないとここまでしんどいとは思わんかったなぁ。

f:id:macchan14:20160830223807p:image

f:id:macchan14:20160830223810p:image

f:id:macchan14:20160830223813p:image

 

もうこういうのはやりたくねーw

出来るなら殴り合いの方がええわ。

 

これで12個目だし深淵終わったと思うじゃん?

f:id:macchan14:20160830223949p:image

まったく終わってねーんだよなw

 

召喚とかまったく精錬、生成してないからクリアできん。

 

とりあえずオメガはクリア出来たから良しとしようか。

 

じゃぁの!

 

(マルチで蹴るやつなんとかならん?せめて個別キックにしてくれや)