手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

FFRK2周年

 

2周年おめでとう!

アンケガチャでは2周年とは思えないほどひどい引きでした。

66連で
・プラチナソード×4
・Ⅵ エクスカリバー×4

・ファイアビュート

・ワイザーロッド×3
・ヒーラーサークレット

・Ⅳ エクスカリバー
・Ⅹアポカリプス
・Ⅴアポカリプス

 

 

・・・・。

オニオレットッ!!!!!

なんで出てくれないんだよ(泣)

俺のラインナップには入ってなかったんかもしれんね。
そう思ってあきらめるしかなかった。


が!!

諦めきれずにもう11連回したらやっと出てきてくれて報われた気がする。

そして手に入れた後の『オニオレットは本当に必要だったのか?』という疑問。

持ってれば便利ってのはあるけどそこまで必要なの?って考えたら答えは見つからなかった・・・w

物理パには叫ぶ、魔法パには羊があるし。

叫ぶと予言は重なるんだよね。

まぁ、重ねんでもいいんだけどさw

幅が広いがゆえに悩む

 

今回、ヒーラーサークレットも手に入れたんだけど、壁も持ってるわけ。
おれの白はレナ、ヴァニラの二人だったんだけどヤ・シュトラのバースト取れたから白はヤ・シュトラで行こうかなと思う。

鉄壁難民だったおれなんだけど自前で使えることによりフレンドの幅も広がってくる。
鉄壁一択だったけどこれからは待機なし大回復とかでもいいね。

ようは使い分けだけど壁張ってバーストで回復とか間に合うんか使ってみないことにはわかんねぇな。

物理補助はファリス(ヴァンとか育ってない)でいい。

白使えるナイトでバースト欲しいわ。

そしたら白魔もホーリー腐らせることもなく攻撃出来るんだけどw
ホーリー精錬4だぜ!!もったいないことしてるよほんと。使う機会なんてほとんどないわけだし。

 今回から使おうと思ってるパーティー

f:id:macchan14:20160925212638p:image

 

黒魔は現凸してるのがキスティスだけ。

他はティナとかいるけど個人的にはキスティス。

クジャは闇特化してるから弱点つけるときはクジャ。

 

今まで使ってたパーティー

f:id:macchan14:20160925212932p:image

こっちは安定感あった。

負担なくプロシェル詰めるし壁はフレンドから。

 

物魔混合パは前から作りたかったからしばらく使ってみるかなw

 

オニオレットあんだけ欲しかったのに手に入れたらそこまでっていう………(´・_・`)

 

でも後悔はしてない。

手に入れられなかったらまた騒いでたろうしw

 

これまで以上に面白いFFRKになっていくことを願ってるよ。

 

 

※オニオレットゲットして燃え尽き症候群です。

 

 

ほいじゃあのー