手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

リーゼ・マクシアの理

テイルズオブエクシリアの続き


レイア加入後、ラコルム街道を抜けてシャン・ドゥの街へ。

シャン・ドゥ・・・オシャレなイメージしか湧かない。
フランス的な雰囲気。

ラコルム街道の途中でミラの巫女イバルが現れる。
なんでもミラが危ないと手紙に書いてあったらしく参上したとか。

まだジュードのこと偽物って言ってるしwww

この話の途中でブルータスに襲われる。
イバルは下敷きにされてしまったがそのまま戦闘に。


強いんだわ。
攻撃されたらすぐピヨるし何回も殺された。
HPが減るたびにパワーアップもするしほんまに嫌だった。
仲間も呼ぶ?しね。

2回やられて3回目で勝った。
レベル足りんかったんかな?
ここでのレベルは22。


ブルータス撃破した後にイバルの近くにアルヴィンの伝書鳩がいてイバルがそれに剣を投げるんだけど・・・その前にイバルの額に剣刺さってたよね?www

巫女恐ろしいww
刺さっても死なないのかよ。

イバル宛の手紙だったけどイバル敵になって出てくる臭いな。
そんな雰囲気だ。

その話の中でファイザバード沼野を越えるにはワイバーンが必要だと聞かされる。
ま、結局はシャン・ドゥにいかにゃならんわけで。


シャン・ドゥ到着も束の間まさかの落石事故。
アルヴィンがフラグ立てたからてっきりアルヴィンの罠だと思わされる。

ここで医者のイスラに助けられる。
ここポイントね!!
こいつ悪モンだからwww(先に言っちゃった)


ワイバーンの顔がロバみたいですっげーガッカリした!!
なんかこうもっとドラゴンっぽくていいと思うんだけどなー。
非常に残念。ワイバーンを借りるにはキタル族の一員として優勝しなければならない。

キタル族のユルゲンスが用意した魔物は弱すぎた。
実力試しでこれじゃーね。

本大会1回戦。2回戦。3回戦・・・余裕です!!

決勝が始まるまでの間に食事をとる一行。
で、ここで事件が起きる。

飯に毒を盛った無差別殺人事件!!?
アルヴィン君危なかったね~w君、スプーンですくってたじゃないw
本当ギリギリよ。


この事件には『アルクノア』が関わってるらしくミラの命を狙ってる組織。
アルヴィンも一枚噛んでるらしくミラが問いただすと母親を人質みたいにされて仕事を強要されてるらしい。

急きょ決まった決勝戦はミラを殺すためにアルクノアがルールを変えてバトルになる。
でもアルクノアの本当の狙いはミラ本人ではなくティポだった!!
必死に抵抗するもアフロともう一人のやつにティポを取られてしまう。


エリーゼはすぐにあとを追う。
ミラはアルヴィンに頼むと・・・アルヴィンのことあんまり好きじゃなかったけどこれで好きになってしまった。

こいつカッコええわ。・・・杉田さん。


2人の後を追って王の狩り場→リーベリー岩孔に。

ここの敵は色々おるけど火炎放射機持ってるやつがメッチャウザくて何回キレたことか。
集団で一気に来られたら最悪だし!!


奥に進むとエリーゼ、アルヴィンを発見する。
ティポはなんか初期化されてて名前を入力してね!とか言ってて笑ってしまった。

なんかデータ抜かれたっぽくて壊れたんだね。
ティポ、エリーゼの考えてることを喋ってたんだと。友達とか言ってたのはエリーゼ自身が友達が欲しかったってことになるよね?

そしてイスラ!!こいつがエリーゼをこの施設に連れてきたことが判明する。
人攫いだったんですね。もう最悪です。
なんでそんなこと出来るのか・・・人間性を疑いますねwww


んでんで、優勝したミラ達はワイバーンでファイザバード沼野を越えるのかと思いきやワイバーンを飛ばすにはア・ジュール王の許可がいるんだってさ。

ユルゲンス、初めから言えやw

ア・ジュール王に会いにカン・バルクを目指します。

モン高原行ったけど雪だったよ。
白かった。


続きはまた。