手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

第六の試練


壁にぶち当たった…


今おれはここでどデカい壁にぶち当たっている。

そう第六の試練!アフラ・ディリス!!!

全く安定しない!

最初はこのパーティーで行ってたんだけど

f:id:macchan14:20150713210457j:image

ここから崩れていくんだよなぁw

単体即死攻撃が辛い…。

①体力の一番低いやつ
②攻撃が一番高いやつ
③防御が一番低いやつ
④知らん
⑤知らん!!

くぁああああああああ!

3回目まではなんとかなるんだ。集中さえすれば。

気分を変えてフレンドをオーン?で行ってみたんだけど

f:id:macchan14:20150713210930j:image

3回目の単体即死攻撃+ザーグ追撃でユウラが落ちた。
まぁいいんだ。  


f:id:macchan14:20150713211033j:image

ここがかなり悩んだ。ユウラに蘇生薬使ってしまっててさらにこの状況…。

結局、蘇生薬2個使ってフルメンバーで叩く。
あとはエンドレスに気を付けて行けば勝てる!

…って思ってたんだよおれは……。


f:id:macchan14:20150713211245j:image

エンドレスのタイミングをミスったwwwwww

絶対に勝てたよこの感じで。

通常攻撃で削りすぎたのかな…。
エリモがせっかくUBB使える体制だったのにwww

最後まで粘ったけどBBが回らず無事死亡。

攻略とかみたけどLグラデンス×2とかしか見ないんだよなぁ。

どっかの動画には
Lグラデンス
Sキクリ
  エリモ
  テイザー
  フィーヴァ
Fグラデンス

とか。

一方おれは
Lべスティ
Sエリモ
  ユウラ
  バルグラン
  クェイド
Fオーン


テイザーはユウラで補えるでしょ?

キクリはSBBの被ダメUP(BC4〜7個)
んでおれはべスティ入れてる。
こいつはBBでゲージ上昇(BC6個分)SBBは被ダメUP(BC4~7個)

まぁキクリよりBBは回るはず。

バルグラン…とクェイドがいらないのかなぁ。

フィーヴァのBB3ターン攻防回を大UP(70%)
SBB 3ターンBC.HC出現率大UP(35%)
って優秀すぎん?

育ててないんだわ。

おれにグラデンス☆6があれば…w


でもべスティでもいけそうな気がするんだよね。
なにが足りないんだろ。


         (実力だろうが……知ってるからそれ)


あとリーダーはオグロでもいいらしいが…持ってないし。


フィーヴァ育てるにしても蛙が全然足りない。

あかん!!

とりあえず今日はランク上げに集中しとくか。


アドバイス求む!
この第六の試練って簡単な方らしいぜ?しってた?www

ターン管理とかしなくていいもんね!わかるよ。


じゃあの!