手のひら返しブログ

好きなゲームの感想を綴るブログ。最近はガンジオ2をお楽しみのご様子。他にもFFRK / ブレフロやらやってます

悪質マン


君は知らないうちに悪質マンになってないか?


これ昨日の話。

おれは会社の昼休憩中に食堂にいた。

みんなはもう昼飯を食べ終わり、リラックスしている最中。

食堂の中にはうちの会社のレジェンド(自称)がいるんだが…。

何やら誰かと怪しい会話をしていた。

伝説「あれ?メールがいかんのぅ?なんでじゃろ。」

モブ「メルアド間違えてるんじゃないんですか?」

という当たり障りない会話。

しかし、この会話を聞いていたおれに不幸が起ころうとはこの時誰も予想して居なかった。レジェンドを除いては。


FFレコードキーパーのエアリスのイベント最終日だった為追い込みをかけていたおれ。

そこに1通のSMS。

上には登録されていない電話番号の後に本文が書かれていた。

本文には「◯◯だけど昼、機械回そう思うんじゃがちょっと降りてきて回そうや」

という文章。

◯◯は工場長の名前。

あれ?そんなに忙しかったっけ?と思いつつもおれは飲みかけのお茶を飲み干しダッシュで工場へと戻る。

電気をつけ、工場長の元に行くが…工場長寝とるやん。

工場長をトントンと叩き、機械回さんのんですか?って聞いたら

工場長「なに?もうそんな時間?まだ13時じゃないで?w」

ん?

でも工場長メール貰いましたけど…。

工場長「わしメールなんかしとらんけど……。」


!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

あいつじゃ!wwwレジェンドの仕業!w

急いで食堂に戻ったら、案の定レジェンドは笑っている。

くそwwwやられたw

怒りはせんが悔しいwww


工場長の名を語り俺を騙すなど…。

悪質な手口にひっかかりおれはエアリスイベントを終えた。


休憩時間中なのに疲れたしな。

だからこういうことは絶対やっちゃダメだぞ!


これは後から気付いた事だけどレジェンドの電話番号を登録しておいたら気付けたんだよなぁw

おれも2割りくらいわるいわwww